SEOとリスティング広告の知識を付けたい

中小企業においては、経営者がホームページの事も担当している場合がありますが、少し大きな会社になると広報などの部署の人が担当する事もあるでしょう。

リスティング広告とSEOについてどうするか決める時点においては、知識を身に付けて判断したいですね。

リスティング広告もしくはSEOについて知りたいなら、これらを行っている会社が簡単に説明している事もあります。参考程度に目を通すだけでも、リスティング広告やSEOに付いて知る事ができるでしょう。

自分で行う分けではないので、リスティング広告とSEOのすべてを知る必要はありませんが、リスティング広告とSEOについて知っている部分が多いと、細かい要望を伝える事ができますね。

一番多いサイト運営がSEO+リスティング広告

サイト運営で集客を考える場合にはSEOとリスティング広告というのが一番多いかもしれません。SNSでのインターネット広告もしているが、コンバージョンレートが低いという場合も少なくありません。最近ではそれにYoutubeでの広告をという方も増えています。

Youtube広告の場合は多くはスキップされますので、無駄な広告費を払いたくないということでしたら、SEO+リスティング広告がいいでしょう。どちらも検索関連からサイトに集客するので集客で得られる客の傾向が同じになるので、それ以外のSNSからの集客をするというのも考え方としてはありでしょう。